はしはる's blog

部活で農業をしていたポケモン好きが書くブログ。農業日記など

夏祭り!

7月27日土曜日に通っていた小学校の近くの児童館で夏祭りがありました。

ぼくは、通っている学校の千本引きの屋台の準備のため、祭り開始2時間前の午後3時に児童館に行きました。

景品の風船などを膨らませる作業などをしました。

祭りが始まるまでまだ時間があったため、児童館のUNOで遊んだりしました。

そして、5時に祭りが開始しました。(下の写真は8時半ごろのものです。)

f:id:hashi10haru10:20130727203355j:plain

千本引きは毎年人気なので、店の接客や景品付け・補充など大変でした。でも楽しかったです。

そして、8時ごろに完売しました!

仕事が終わってからはいろんな屋台へ行こうと思いましたが、ほとんど完売してて、サイコロ投げとかき氷を食べることしかできませんでした。

f:id:hashi10haru10:20130727202357j:plain

そして、夏祭りが終わりました。

しかし、今日7月28日日曜日も7時に後片付けに来ました。

夏祭りの屋台の仕事はなかなかできないし、楽しかったからやってよかったなと思いました。

来年の夏祭りも楽しみです。