はしはる's blog

部活で農業をしていたポケモン好きが書くブログ。農業日記など

ポケモンXプレイ日記2

コウジンタウンに到着し、化石研究所で化石について詳しい助手を輝きの洞窟へ探しに行くと、フレア団との初の戦闘!何人か倒し、助手を発見。ひれの化石かあごの化石をもらえるということで、僕は、あごの化石をもらいました。そのあと、化石研究所で復元してもらい、チゴラス(岩・ドラゴン)をゲットしました。

8番道路でダウジングマシンをもらい、ショウヨウシティに到着。

そこで自転車をもらい、ジム戦。

ショウヨウジムのジムリーダー、ザクロは岩タイプの化石から復元されたアマルス(岩・氷)とチゴラスを使います。1回目はアマルスのタイプを岩・水と勘違いしてしまい負けてしまいましたが2回目はアマルスヒヤップなどで倒しチゴラスはピジョンの竜巻やテールナーのサイケ光線でHPを減らしていき、フシギソウのやどりぎの種でダメージを与えながら回復できるようにし、チゴラスのあまえるで攻撃を下げて、やどりぎの種でほぼダメージなしで、かみつくで撃破!

ジム戦後セキタイタウンに到着。フレア団がいるがほっといて、次のタウンへ行こうとすると、シャラタウンのジムリーダー、コルニがルカリオでバトルを挑んできますが、テールナーなどで勝ちました。

ここまででわかったこと

訂正

前回、自転車はもらえないようなことを書きましたが、ショウヨウシティでもらえました。

お知らせ

ポケモンXプレイ日記という名前も面白くないので、新しい名前を募集します。コメントにて応募してください。

 

ポケットモンスター X

ポケットモンスター X