はしはる's blog

部活で農業をしていたポケモン好きが書くブログ。農業日記など

ポケモンXプレイ日記3

映し身の洞窟を抜けて、シャラシティに到着!

マスタータワーへ向かい、正面の部屋へ入るとメガシンカオヤジらがいます。そのあと、メガシンカをするためとのに必要な道具、メガリングをかけ、セレナとのバトルにいます。なんとか倒し、もらうためにシャラシティジムリーダー、コルニを倒しに行きます。

シャラシティジムは格闘タイプのジムなので飛行タイプのピジョンで倒していきます。そして、コルニ戦。コジョフーゴーリキーはピジョンとテールナーのサイケ光線で倒すも、ルチャブルに大苦戦。何とかHPを減らしていき、ピカチュウの10万ボルトで撃破!このあと、フシギソウフシギバナに進化しました。

そのあと、マスタータワー最上階でメガリングをもらい、ルカリオ同士でコルニとバトル。メガシンカをし、撃破。そのルカリオはルカリオナイトとともにもらいました。

12番道路でラプラスをもらい、ヒヨクシティに到着!

モノレールの駅で秘伝マシン「そらをとぶ」をもらい、ヒヨクシティジムへ。

ヒヨクシティジムは草タイプのジムここは、テールナーの出番!

ヒヨクシティジムリーダー、フクジ直前!

明日にはフクジ船の結果について書けると思います。

 

 

ポケットモンスター X

ポケットモンスター X