はしはる's blog

部活で農業をしていたポケモン好きが書くブログ。農業日記など

ポケモンXプレイ日記4

まずは、フクジ戦。

テールナーのニトロチャージなどで撃破!この後、テールナーがマフォクシーに進化しました。

そのあとの13番道路でピジョンがピジョットに進化しました。

カロス発電所に到着。何と、そこにはフレア団が。幹部や研究者のアケビラプラスで倒し、ミレアシティ北の停電を解決しました。

さて、ついにミアレシティジム。今までは停電でダメでしたが、やっと挑めるように。ミアレシティジムは電気タイプのジム。ここではルカリオのメガシンカを利用し、倒していきました。そして、ジムリーダー、シトロン戦。レアコイルをマフォクシーで倒し、エモンガラプラスの冷凍ビームで撃破!

14番道路でセレナとのバトルはゲコガシラがゲッコウガに進化していましたが問題なく倒しました。その先のこわい小屋のイベントを終え、クノエシティに到着!

ところで、クノエシティジムはお待ちかね、フェアリータイプのジム!

明日くらいに結果が書けるかと思います。お楽しみに!

お知らせ

ポケモンXプレイ日記新タイトル募集中!コメント欄にて、書いてください。

ここまででわかったこと

・タクシー

ミアレシティでは初乗り710円でタクシーに乗れる。迷ったときはこれを使えば便利!

ポケットモンスター X

ポケットモンスター X