はしはる's blog

部活で農業をしていたポケモン好きが書くブログ。農業日記など

ポケモンXプレイ日記5

まずは、クノエシティジム(フェアリー)。

ここは、マフォクシーで何とか倒していき、ジムリーダー、マーシュ戦。

ここも、マフォクシーで撃破!

この後、ボール工場へ行くと、フレア団が!

順調にフレア団を倒していき、幹部とコレア・バラを撃破!この後、マスターボールとでかい金の玉をもらい、次の町へ。

フウジョタウンへ到着し、その北のフロストケイブへ。その最深部で、フレア団が!モミジを倒し、フレア団が利用しようとしていたユキノオーに話すと、ユキノオナイトをもらいました。

17番道路をマンムーに乗って進み、ヒャッコクシティに到着!

そして、ヒャッコクシティジム。ヒャッコクシティジムはエスパータイプのジム。ここは、マフォクシーで倒していって、ジムリーダー、ゴジカ戦。

ここもマフォクシーで撃破!

この後、フラダリからフレア団だけが生き残るというような内容のホログラムメールが。

急いで、ミアレシティのフラダリカフェへ。そこの奴らを倒すと、隠し扉が!

何と!その先には、フラダリラボなるものが!そこにいたフラダリを倒すと、エレベーターで逃げていく。エレベーターにはキーがかかっていたため、これまでの4人の科学者を倒すことに。キーをゲットし、行った先でまたフラダリと科学者クセロシキとポケモンの命を奪う最終兵器を阻止するためバトル。倒し、赤と青のボタンのどちらかがあたりすなわち、最終兵器が起動しない方を選べと言われ、見事当てるもスイッチで起動させられる。ということで、最終兵器のあるセキタイタウンへ。そこには、フレア団のアジトが。セレナも加わり乗り込む。そこでフラダリとのバトル。何とか倒すも、フラダリがもう遅いと言い出すため、伝説のポケモンがいるところへ。そこに行く間に4連戦。扉を後から合流したセナに開けてもらい、行くとそこにはさらに幹部が。そこから、さらに4連戦。倒すと、幹部がどっか行った後、木のようになったゼルネアスがよみがえり、バトルに。粘りに、粘った結果スーパーボールでゲット!そのあと、セレナらが合流し、全身に機械を付けたフラダリが現れ、バトルに。フラダリは、ギャラドスメガシンカしてきたが、こっちもフシギバナメガシンカさせ、対抗し、撃破!この後、フラダリが最終兵器を出力を弱め、発動するも脱出し、何とか助かりました。これで、フレア団事件は終わった・・・。

それから、ヒャッコクシティからレンリタウンへ。そこでプラターヌ博士とのバトル。カントーの最初の3匹の最終進化形を繰り出してくるも、余裕で倒しました。

19番道路でセナ、ティエルノ、トロバとのバトル。難なく倒しました。

そして、エイセツシティに到着!さっそくジムに挑戦かと思いきや、ジムリーダーが不在ということで迷いの森へ。その1番奥のポケモン村にてジムリーダーを発見!おそらく、次回ごろに対決の結果を書けると思います。お楽しみに!

ここまででわかったこと

・ローラースケート技

ミアレシティでローラースケートの技を教えてもらえ、15番道路からいける荒れ果てホテルでも、ミアレシティで3つの技を教えてもらえば、教えてもらえます。

ポケモンに乗れる!

人間がいけないようなところはサイホーンマンムーに乗っていけます。

お知らせ

ポケモンXプレイ日記の新タイトル募集中!応募はコメント欄からお願いします。内容に合っており、個性的なものを選びたいと思っています。

さて、約1400字に及ぶ長丁場。最後まで見ていただきありがとうございました!

ポケットモンスター X

ポケットモンスター X