はしはる's blog

部活で農業をしていたポケモン好きが書くブログ。農業日記など

ポケモンXプレイ日記6

まずは、エイセツシティジム。エイセツシティジムは氷タイプのジム。ということで、相性の良いマフォクシーとルカリオ中心に倒していき。ジムリーダー、ウルップ戦。フリージオは特防が高いので、注意が必要。ここはマフォクシーの火炎放射で撃破!

そして、ついにチャンピオンロード。さすがはチャンピオンロード、強いポケモンばかり。中には、レベル60のポケモンを使うトレーナーまでいました。途中でセレナとのバトル。ゼルネアスなどで倒しまして、ついに!ポケモンリーグに到着!

ポケモンリーグでの対決は明日ごろ書けると思います。

ここまででわかったこと

・今まで無敵だったポケモンが・・・

そういえばと思いますがフェアリータイプが出てきたことで、今まで弱点がなかったヤミラミミカルゲにも、フェアリーという弱点ができたということになります。

ポケットモンスター X

ポケットモンスター X