はしはる's blog

部活で農業をしていたポケモン好きが書くブログ。農業日記など

メガボーマンダ対策2

ふと、思いついたことがあって、竜の舞で攻撃を上げる耐久型があるのではないかと思い、また考えてみることに。

前回、使わせていただいたサイトにて、調べた結果、メガボーマンダの竜の舞からの地震では、エンペルトが耐えられないことがわかり、その前に倒さなくてはならないということになり、メガボーマンダを確1しなくてはなりません。

しかし、メガボーマンダがHDぶっぱの場合、冷凍ビームでは倒しきれないため、命の珠持ちにしてみると、確1にすることができることが分かりました。初手地震であった時を考え、こだわりメガネがいいかなと思います。と言っても、パーティに入れる予定のロズレイドのことを考えた場合、命の珠にせざるを得ない可能性があります。

完全に対策とはなっていないかもしれないので、何かアドバイスがあれば、お願いします。

(参考 「ポケモンダメージ計算ツール ORAS対応 POKeMONNDS」  

                                           http://www.p-nds.net/tool.ds_xy.php)