はしはる's blog

部活で農業をしていたポケモン好きが書くブログ。農業日記など

ポケモンXプレイ日記7(本編完結編)

さて、ついにポケモンXプレイ日記も本編完結編となりました。と言っても最終回ではなく、次からはエンディング後について書いていきます。なので、とりあえず、エンディング前はこれで終わりとなります。

さて、ついにポケモンリーグ。気合が入ってきます。まず四天王のタイプですが、鋼・水・炎・ドラゴンです。順番はドラゴン→炎→鋼→水で行きます。

まずは、ドラゴンタイプの使い手ドラセナ。ここはゼルネアス(フェアリー)で楽に倒せました。

次は、炎タイプの使い手パキラ。ここはラプラス(水・氷)で行きましたが、少し苦戦しました。しかし、何とか倒すことができました。

次は、鋼タイプの使い手ガンピ。ここはマフォクシー(炎・エスパー)やルカリオ(格闘・鋼)で行きましたが、ギルガルドに苦戦。マフォクシーがシャドークローで倒されてしまうと、ピンチになりましたが、ゼルネアスの辻斬りで倒せました。

最後は、水タイプの使い手ズミ。ここはフシギバナ(草・毒)中心に倒していきました。

そして、ついに!チャンピオンです!何とチャンピオンは大女優のカルネ。少しこれには、驚きました。バトルは弱点をついて有利に勝負を進めていきましたが、最後に、サーナイト(エスパー・フェアリー)が立ちはだかる。このサーナイトメガシンカまでしてくる強敵。少しまずいかもとも思いましたが、最後はマフォクシーの火炎放射が急所にあたってくれてよかったです。

そして、ついに殿堂入り!

それからミアレシティでパレードが開かれます。そこで大男AZとのバトルになります。そこまでレベルも高くなかったので、楽に倒せました。

倒すと、イベントが起こって、エンディングになります。

さて、次からは、エンディング後の世界を書いていきたいと思います。

ポケットモンスター X

ポケットモンスター X