はしはる's blog

部活で農業をしていたポケモン好きが書くブログ。農業日記など

ポケモンXプレイ日記10

さて、今回よりあの噂について検証していきたいと思います。

あの噂とは、片方にあかいいとを持たせ、そだてやに預け、卵を手に入れると、親の能力の生まれつきの強さから、5つを引き継ぐというものです。

今回は、イーブイを使って、試してみたいと思います。

用意したもの

・あかいいと(ショウヨウシティのホテルでゲットできる)

イーブイ(特攻が高い)

メタモン(特防が高い)

それで、この2体を預け、卵を孵化させ、孵化したポケモンを入れ替えて、強いポケモンを作っていきます。

1回目は特攻となぜか素早さが高くなっていました。この検証は今後もしていきたいと思いますので、続報をお楽しみに!

ポケットモンスター X

ポケットモンスター X