はしはる's blog

部活で農業をしていたポケモン好きが書くブログ。農業日記など

ポケモンXプレイ日記11(ハンサムイベント完結編)

ついにハンサムイベント完結編です。

まず、マチエールから着信が来ます。ハンサムハウスへ行くと、マチエールがバイトへ出かけていき、人が来てバトルになります。倒すと、ホテルへ行くように言われます。ホテルへ行くと、何と!四天王のパキラがいます。バトルになり、倒すとフラダリカフェに来るように言われます。行くと、フラダリラボへ進み、パキラが隠しフロアへのキーを解いてくれます。どうやらその先にクセロシキ(フレア団の研究者)とポケモン泥棒がいるので計画を止めなくてはならないようです。そのフロアへ行くと研究員とあの時のギャングがいます。おそらくギャングは騙されているようです。進んで行き、ある部屋の前へ、そこでギャングとのバトルとなり、倒すと先に行かせてくれます。その部屋を調査すると、日誌がいろいろあり、マチエールはスーツの実験に使われていたようです。さらに、スーツにはいろいろな機能があり、着た人の能力を上げたり、遠隔操作ができたりするようです。しばらくするとギャングが帰っていき、クセロシキとポケモン泥棒(エスプリ)が出てきて、エスプリとの4連戦に。倒すと、エスプリの様子が変に、遠隔操作機能が切れたようで、着ていたのはやはりマチエールだったようです。ただ、中で眠っており遠隔操作されていたようです。クセロシキはなぜかマチエールが慕っているから、1日待ってから捕まることになり、ここで第5話は終了です。

そして、いよいよ最終話です。マチエールから着信があり、ハンサムハウスへ。ハンサムが退院するからお迎えしようというところで、ニャスパーが来てハンサムからの手紙が渡され、お別れだというような内容。マチエールがすぐ飛び出していき、ギャングが来て、ハンサムがミアレ美術館へ行ったという情報を得る。すぐに美術館へ行くともうすでにハンサムの姿はなかったので、出るとマチエールから着信が。フラダリカフェへ来てほしいとのこと。行くと、クセロシキとハンサムが。そのあとすぐマチエールが来て、ハンサムになぜ行ってしまうのかと詰め寄る。すると、ハンサムがマチエールに2代目ハンサムハウス所長になってほしいと言う。クセロシキも遠隔操作(リモートコントロール)機能を外したスーツをやると言う。そして、マチエールが2代目所長となることを決意し、ハンサムがもう時間だと、去ってしまう。そして、マチエールがハンサムハウス2代目所長となり、ハンサムイベント完結!

あかいいと噂検証経過

この前生まれたイーブイ(特攻と素早さが高い)とメタモン(特防が高い)を育て家に預け、手に入れた卵を孵化させるとなぜか防御の高いイーブイが生まれたので、嘘かと思い、もう1度調べてみたところポケモン2体の12個の中の5種類を引き継ぐということで強いイーブイを作るのは難しそうなので、Oパワーの孵化パワーをゲットしたりして、根気よくしていきたいと思います。

ポケットモンスター X

ポケットモンスター X