はしはる's blog

部活で農業をしていたポケモン好きが書くブログ。農業日記など

ポケモンXプレイ日記12

 

さて、今日はあかいいとの噂検証とミラクル交換について書いていきたいと思います。

あかいいと噂検証経過

さて、また出来た卵を孵化させた結果、素早さが高いイーブイが出てきました。

Oパワーの孵化パワーもゲットしたので、根気よく続けていきたいと思います。

あかいいとシミュレーターというものを作った方もおられますので、1度見てみてはどうでしょうか。

【ポケモンXY】あかいいとシミュレーター作ったよ! : ポケモンXY速報 - XY攻略まとめ

ミラクル交換

ミラクル交換とはランダムでポケモンを交換できる機能です。

今回は弱いポケモンから強いポケモンにするというものをしてみました。

元ネタはこちらの記事です。

【ポケ速企画】ミラクル交換でわらしべ長者をやってみた結果wwwwww : ポケモンXY速報 - XY攻略まとめサイト

今回は、ジグザグマを使ってしてみました。序盤で捕まえられます。これがライチュウやゴローンの強めのポケモンになったりしましたが、コフキムシなどの弱いポケモンになったりしましたが、結局ケロマツになりました。まあまあ良かったです。

余談

フレンドサファリでテールナーを捕まえました。フレンドサファリでは最初の3匹の進化形が出るのでしょうか・・・。

ポケットモンスター X

ポケットモンスター X