はしはる's blog

部活で農業をしていたポケモン好きが書くブログ。農業日記など

ポケモンXプレイ日記13(ジガルデゲット編)

今回は伝説のポケモン、ジガルデのゲットに挑戦したいと思います。

ジガルデがいるのは終の洞窟にいます。

さて、ジガルデのところまで来るとジガルデの大きさに「なんじゃこりゃ~!」と思いました。

さて、ジガルデとの対決です。ちなみにジガルデは地面・ドラゴンタイプです。まずは、ピジョットでジガルデのHPを減らしていきます。倒されたら、ゼルネアスにチェンジし、ボールを投げまくって粘ります。ですが、なかなかつかまりません。もうだめかと思ったとき奇跡が!なんとなくでモンスターボールを投げたら、1回、2回、3回と揺れ、まさかのモンスターボールでゲット!捕まえたときは「まじか!」と驚きました。ともかく、なんとかジガルデゲット!

あかいいと噂検証経過

さて、今回は素早さの高いイーブイが生まれました。もう心が折れかけです・・・。そろそろ違うポケモンでやってみてもいいかなと思います。

ポケットモンスター X

ポケットモンスター X