はしはる's blog

部活で農業をしていたポケモン好きが書くブログ。農業日記など

ポケモン不思議のダンジョン探検記3

大氷河に挑戦!

地脈のはざまを抜け、大氷河に、さらに行くと氷の地下道を抜け、グレッシャーパレスに到着!

グレッシャーパレスを抜けると番人らしいゴルーグフリージオ2体とのバトルに。倒して先に進むと、仲間たちに異変が。進んでいくにつれ苦しそうにし、主人公以外倒れてしまいます。その時!キュレムが現れます。バトルと思いきや、先までいた場所に。どうやら助けてくれた様子で、宝箱までもらい帰ります。

ムンナ救出へ!そこで知る真実

エモンガから光の玉の話を聞きます。

そのあと夢で声を聞き、エモンガが光の玉が見えるということで丘へ見に行きます。

夢でムンナと話し、助けに行くことになります。翌日、ブラッキーマグナゲートを開いてもらい、ゲノウェア火山へと助けに行きます。

抜けた先の森で野宿をし、夢でムンナと話します。すぐさまムンナを助けに闇夜の森へ。

闇夜の森を抜け、ムンナを見つけるも、実は、ムンナは敵でした!ピカチュウとはぐれて逃げ、あかつきの山岳へ。抜けるとドグロッグ、シャンデラギガイアスとのバトルに。道具を駆使し、何とか倒すと、サザンドラが助けに来ます。

ピカチュウを捕まえたと敵が言い、サザンドラは行かない方がいいというものの、行くことになります。

ピカチュウを救出せよ!

まず、イエローキャニオンを抜けると、サザンドラからグレッシャーパレスにあるという氷触体についての話を聞きます。サザンドラは本当は命の声であるとか、氷触体が世界を破滅に導こうとしていること、氷触体キュレムが守っていること、氷触体の周りにはポケモンの負のエネルギーがうずまいていることを話します。

野宿をした後、カレカレ草原へ。抜けるとピカチュウがおいていったと思われる声を録音するフリズムが。ピカチュウが連れ去られていった様子が録音されていました。

ピカチュウがいる風穴の丘へ。抜けてピカチュウ救出へ、敵の罠を見抜き無事救出。

変えるためにカエン砂漠を抜けます。抜けるとキュレムが襲ってきます。何とか助かり、パラダイスへと帰ります。