はしはる's blog

部活で農業をしていたポケモン好きが書くブログ。農業日記など

ORAS考察(予想) ~次回作の予想~

第二回目は次回作の予想をしていきたいと思います。

(実際これORASの話じゃなくね?と後々思ったなんて言えるわけがない)

※これらはすべて個人的な意見なので、あまり信じず意見の一つとして参考としていただければ、幸いです。

エメラルドリメイク説

最近、バトルフロンティアが今回なかったことからエメラルドのリメイクがあるのではといわれていますが、僕はこれはないと思います。そもそもこれまでのリメイクでマイナーチェンジ版がリメイクされたことはありません。(本当は早くDPリメイクが来てほしいからなんて、口が裂けても言えない)

XYのマイナーチェンジ版を考える

エメラルドリメイクがないとすると次回作はXYのマイナーチェンジ版ということになります。ということでタイトルは何になるか予想していきます。

このままいけば・・・

XYとこればふつうはZとなるでしょう。しかし、あえてこの可能性は低いと考えます。なぜなら、BWでも次はグレーだとか色で考えていたら、その予想の斜め上、BW2となりました。ということで、今回もそのままZとなる可能性は低いでしょう。XY2もあり得ないでしょうが。というわけで、自分で考えた説を3つ紹介していきます。

1つ目

1つ目はAZです。AとZというわけではなくAZという1つのソフトです。2つだったらAに対応するポケモンとなりますが、それはまずないでしょう。ORASでもAZOTHとかいう計画がアジトにありました。その頭文字をとり、AZ。3つの説では可能性は高いほうだと考えます。問題点としては、ゲームないの人物とかぶる、それなりに思いつきやすいというところでしょうか。

2つ目

2つ目はXZYZです。XZとYZの2つのソフト。これもまだ可能性は高いほうだと思います。しかし、これだとまた融合があったりすることになりますかね・・・

3つ目

三つめは出ないという説です。思い切りすぎ感はありますが、ある可能性は・・・ないか。まあ、意表を突くという意味ではなくはないと思います。可能性としては低いでしょうがね・・・

まとめ

この時期まで最新作の情報がないということは今年はもう出ないでしょうから、来年ということになるでしょう。どんなタイトルとなるのか、どんなゲームとなるのか、楽しみに待つとしましょう!

おまけ

DPリメイクが出るのは2015年くらいかなとよく言われていて、僕もそれくらいと思います。赤緑再リメイクがあるという説もありますが、それはもっと後でしょう。(本当はDPリメイクが早く来てほしいだけ)

 

次回はORASの世界と現実世界との関係を予定としています。やりたいと思っていたものなので、早くしたいですが、受験もあるので遅くなると思います。ここまで見ていただきありがとうございました!