はしはる's blog

部活で農業をしていたポケモン好きが書くブログ。農業日記など

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

さらに収穫

今日は黄色のミニトマト2つとキュウリ2つを収穫しました。 写真に黄色のミニトマトが1つしかないのは1つはつぶれてしまったからです。

畑で収穫!

今日は黄色のミニトマト2つとキュウリ1つを収穫しました。 黄色のミニトマトができたときに黄色のミニトマトを植えたことを思い出しました。 ミニトマトは今年初の収穫です。

テスト終了!

ついに今日期末テストが終わりました! というわけで、今日から部活再開なのですが、まさかの雨・・・ なので中止となってしまいました。 まあ部活は明日に持ち越しってことで、明日晴れてたら結構収穫できると思いますので 晴れたら明日お楽しみに!

ガリレオ最終回

本はガリレオ持ってんだけど、ドラマはあんまり見れなかったが、最終回だけは見逃すまいと思いましたよ! でも、原作とはかなり違っていましたね。 しかしラストシーンで見ていたあの冊子には、鉱物というところしか見えませんでしたが、あれは映画「真夏の…

農業日記 キュウリ収穫!

部活はなかったのですが、ちょっと畑を見に行ったら、大きいキュウリができてました! これからの雨にも期待しつつミニトマトとラッカセイも育てているので、大きく育ってほしいし、早く収穫をしたいです!

新しくグループを作りました!

グループ名は環境部(農業部)です。 農業や家庭菜園をしている方はお気軽に!

お知らせ

月曜からテスト期間に入っているということもあり書けない日もあるかもしれません。 それとどんどんコメントしてくれるとうれしいです。

やっと雨!?

晴れの日が続いていましたがやっと雨が降りそうですね。 しかし台風も近づいてるらしいです。 久々の雨は嬉しいけど降りすぎはちょっと・・・ とりあえず台風には気を付けてくださいね!

ポケモンXYは革命!

ついに6文字解禁や14年ぶりの新タイプなど革命が起こっております。 これからももっとすごい情報が出るかもしれないのでどんどん更新していきたいと思っております!

深刻なる水不足

梅雨だというのにまったく雨が降りませんね。 埼玉県のダムでは貯水率が5%程にまで減っているそうです。 早く雨が降ってほしいですね。

ポケモンXYの地方のモデルは…

ポケモンXYの舞台となるカロス地方。 そのモデルはフランスということがわかりました。 言われてみれば形が似ていますね。

フェアリータイプ!

ポケモンXYの新タイプフェアリータイプ。 ニンフィアなどがそのタイプらしいですが、僕はニンフィアはノーマルタイプだと思ってたので新タイプが出るとは・・・ 何でも金銀で鋼・悪が追加されてから14年ぶりだそうです。 これで、ポケモンのタイプは18種類と…

初の農業日記

暑くなってきまして、夏野菜もおいしくなってくる季節ですね~ 13日木曜日には、キュウリも収穫しましたが、しかし、テスト期間(テストとテスト前1週間)が17日月曜日からでして、部活がないという・・・ 雨が降るように祈るしかありません・・・

何を書くかについて

何を書くかについてですが、部活で野菜を育てているということで農業日記みたいな感じにしていきたいと思います。

初のブログ

今日から暇な時などにいろいろ書いていこうと思いますので、よろしくお願いします!