はしはる's blog

部活で農業をしていたポケモン好きが書くブログ。農業日記など

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

メガボーマンダ対策2

ふと、思いついたことがあって、竜の舞で攻撃を上げる耐久型があるのではないかと思い、また考えてみることに。 前回、使わせていただいたサイトにて、調べた結果、メガボーマンダの竜の舞からの地震では、エンペルトが耐えられないことがわかり、その前に倒…

ラルトス厳選終了!・ボーマンダ対策

ラルトス厳選終了! とりあえず、意地っ張りA抜け5Vラルトス♂厳選終了・・・ 長くて、4Vで妥協しかけた・・・ メガエルレイドとして使う予定です。 ボーマンダ対策 ボーマンダ対策は、ダメージ計算できるサイトで考えた結果・・・ エンペルトいいかなと。 …

オメガルビーからのパーティ

オメガルビーでは、XYとはレートのパーティを変えることにしました。 その名も、『シンオウパーティ』! シンオウのポケモンでパーティを作ろうと思います。 というわけで今は、ラルトスの厳選中です。 でも、メガボーマンダがかなり強いらしく、対策も練ら…

殿堂入り達成!

昨日、オメガルビー殿堂入りしました! 結果的には、グラードンでのゴリ押しみたいな感じではありましたが・・・ 今回は、殿堂入り後のストーリーもなかなか良かったです! でも、バトルフロンティアがなかったのは残念でした。 そういえば、ネタバレとなり…

オメガルビー、買いました!

昨日、予約してあったものを買いました。オメガルビーにすることとしました。 ルビーはやったことがないのですが、大体の話は分かっているつもりです。 昨日から始めて、プレイ時間8時間で7バッジ目まで来ました。 結構変更点が多かったなと思います。たと…

長野で震度6強

先ほど、長野で震度6強の地震を観測したそうです。 余震があったりするかもなので、十分に気を付けてください。

年内にやっておきたいこと

今週のお題「年内にやっておきたいこと」〈2014年をふりかえる 1〉 なぜか、やっておきたいことを書くことにした。 お題としてあったというのもあるが、結局は話題づくりである。 さて、年内にやっておきたいことといえば、ゲームだったりもするが、1番は部…

お久しぶりです!

今日テストが終わりまして、今まで長い間が空いてしまったので、とても久しぶりに更新させていただきました。 最近はポケモンよりもモンハン4Gをかなりやっている状態です。でも、今日はオメガルビー・アルファサファイアの発売日ということもあり、まだ買…