はしはる's blog

部活で農業をしていたポケモン好きが書くブログ。農業日記など

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

更新についてのお知らせ

明日から出かけるので、ブログが書けません。 書けるようになったら、すぐ書く予定です。

ポケモン不思議のダンジョン探検記2

ブラッキーとエーフィ 続き 翌日、ブラッキーとエーフィと宿場町の丘で話し、仲間にしてほしいといわれます。 というわけで仲間となるのですが、研究をするためにまだ出撃メンバーにはできません。 大氷河に挑戦! ブラッキーとエーフィがマグナゲートを出現…

ポケモン不思議のダンジョン探検記

今日はクリスマスということでクリスマスプレゼントでポケモン不思議のダンジョン~マグナゲートと∞迷宮~をもらいました! というわけで今日からプレイ日記のようなものを書いていこうというわけです。 ポケモン不思議のダンジョンについては闇の探検隊から…

ポケモンXプレイ日記25

やっと・・・! 今日はついに! バトルシャトーでグランデュークとなりました! そして・・・ チャンピオンもきました! 手持ちは60Lvで4体です。 ポケットモンスター X 出版社/メーカー: 任天堂 発売日: 2013/10/12 メディア: Video Game この商品を含むブ…

冬休み

今日、2学期の終業式がありまして、明日から冬休みです! いろいろ楽しみですな~。 年賀状 25日までに書かなくてはなりません。 基本すべて手書きです(送るのが8人だけだからか?)。 冬休みの予定 冬休みも旅行へ行く予定です。 お楽しみに!

神戸ルミナリエ

昨日は神戸ルミナリエへ行ってきました! イルミネーションがとてもきれいでした。 夕食は・・・ 京町で食べました。

農業日記  12月11・12日

11日は大根やチンゲン菜、小松菜を収穫しました。 ちゃんとした大根ができ、安心です。 12日はインゲン豆の支柱を立てたりしました。 インゲン豆の支柱はこんな感じです。

農業日記 12月10日

今日はアスパラ菜をいくつか収穫しました。 ほかの野菜ももう少しでで収穫できそうです。 さて、2013年もあと21日要するに3週間となりました。 そろそろ年賀状なども書く準備をしていきたいですね。

ポケモンXプレイ日記25

100Lv6体目! やっと、ゼルネアスが100Lvとなりました! 旅でのパーティ6体が全部100Lvとなりました。 VSサンダー! 100Lvが増えて、またレベルが低いポケモンを育てるのは難しい(面倒くさい)ので、もともとレベルの高いポケモンを捕まえようというわけで、…

ポケモンXプレイ日記24

ハートゴールドにて・・・ まずはXではありませんが、ハートゴールドでアンノーンを全種類集めました! A~?まで順番に並べてみました。集めるコツとしてはアルフの遺跡でラジオでカーソルを中央にすることで受信できる謎の電波を流しながらにすると、捕まえ…

テストに使った年表

テストに使った鎌倉時代~キリスト教布教までの年表です。 社会年表 鎌倉時代~キリスト教伝来 1176年 平清盛が太政大臣になる 1192年 源頼朝が征夷大将軍になる 1274年 文永の役 1281年 弘安の役 1333年 鎌倉幕府がほろびる 建武の新政 1338年 足利尊氏が征…

ポケモンXプレイ日記23

最近はハートゴールドをしたりすることが多かったです。 さて、今日は100lvがマフォクシーとピジョットの2体できまして、まあまあ100lvが増えてきました。

農業日記 12月2日

今日はこかぶをいくつか収穫しました。