はしはる's blog

部活で農業をしていたポケモン好きが書くブログ。農業日記など

ポケモンXプレイ日記17

今日はバトルハウスのシングルバトル攻略とミュウツーゲットについて書いていきます。

バトルハウスシングルバトル攻略

まずはバトルハウスのシングルバトルの攻略から書いていきます。

バトルハウスとは?

シングルバトル、ダブルバトルトリプルバトルローテーションバトル、マルチバトル(友達と戦う)の5種類のルールがあり、勝ち進んでいくと4姉妹のオーナーであるバトルシャトレーヌと戦うことができます。勝つことで景品と交換できるバトルポイント(BP)がもらえ、勝ち進むことでもらえるバトルポイントが増えていきます。

バトルスタート!

今回のパーティは

ルカリオ(メガストーン)

フシギバナ(メガストーン)

ラプラス

で行きました。

最初の方はルカリオなどで順調にいっていましたが、11戦目あたりから調子を崩していきました。夢特性まで使ってきて、へんげんじざいのゲコガシラなどはビビりました。何とか19連勝し、バトルシャトレーヌ、ラニュイとの対決!

ラニュイの手持ちは

ブニャット

プーピッグ

プクリン

でした。

ルカリオの活躍などにより、何とか倒せました。

ラニュイを倒すと、バトルポイント20ポイントがもらえ、スーパーシングルというのに挑むことができ、ここも勝ち進むことでさらに強いラニュイと戦えます。

ミュウツーのゲット

ここからはミュウツーのゲットについて書きます。

どこでゲットできる?

エイセツシティから南東に迷いの森を通り、ポケモンの村から波乗りしたところにある、ななしの洞窟でゲットできます。

それではゲット開始!

今回は厳選というものに挑戦します。厳選とは自分が思った強さのポケモンが出るまでリセットして、強いポケモンを出す方法です。

とりあえず特攻と素早さの高いのを狙ってたら、マスターボール使わないとすごい時間かかるなと思って、マスターボールで捕まえ、何回もしてたらやっと出ました。ミュウツーも3V確定みたいですね。

ポケットモンスター X

ポケットモンスター X